2008年02月06日

準備中

実は、ある珈琲豆のサンプルを取り寄せてあります。そろそろお客様も、ちょっと面白い豆を試してみたくなってくる頃かな?なんて思いまして、準備を進めています。観光地としても有名な、とある島の珈琲です。どこの珈琲豆かわかりますか?ハワイコナは、昨年末に焼いたばかりですので、ハワイ島ではないですよ。いつごろ店頭に出すかはまだ未定ですが、2月中には焼けるかな・・・と思っております。

今日から、ミゼット号で配達に行きました。1人乗りをベースとして生まれた車だけに、さすがに狭い!狭いからエンジンの音や風切り音が容赦なく入ってきて、うるさい!・・・でも、楽しい!
この小さいキャビンに納まって、オートマチックに任せて車を運転する感覚は、まるで遊園地のゴーカート感覚。しばらくは配達に出るのが、楽しくて仕方ない状態が続きそうです。

すでに15年が経過しているビート、10年が経過しているミゼットU、オンボロ車ばかり所有してしまったわけですが、新しい車に興味がないわけではありません。もしも、新車が買えるような財政状況になったらどんな車が欲しいかというと、ズバリそれは電気自動車!エコロジーな面ばかりがクローズアップされがちですが、エンジンではなくて「モーター」で車を動かすというのは、実はかなりスポーツ性能も期待できるのです。エンジンの場合、アクセルを踏み込んで、燃料をたくさん送ってあげるほど回転が上がっていき、馬力も出てくるわけですが、モーターは通電した途端、いきなり最大パワーを得られます。音も静かだし、クリーンだし、パワーも得やすいとなれば言うことなしですね。ダイハツさん、ミゼットの電気自動車、ぜひとも作ってください!


posted by jiro at 21:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。