2008年01月18日

前進しないと!

当店の5周年も近くなってきて、ちょっとは何かを前進させないといけないと考えています。通信販売は当面やらないつもりですし、オフィス相手のオフィスサービス・コーヒーはジャンルが違う気がするし・・・。せめて当店の知名度Upのための何かを考えようかなと。

そこで考えたのが、トイロコーヒーのロゴ入り宣伝カー。個人経営のお店の多くは、そのお店のロゴを入れた車を持っています。すでに我が家にある車にロゴ入れすることも可能ですが、メインカーは妻が通常の買い物などの日常用途で使いますし、私の趣味車であるビートはそういう車ではありません。

そこで思い切って、当店の宣伝カーを新規に導入しよう!という決断に。それで中学時代からの友人で中古車販売業を営んでいるT君に相談を持ちかけていた次第です。ただ、すでに我が家には車が2台ありますので、そんなに大きなコストはかけられません。予算は30万。維持費の安い軽自動車であること。珈琲豆屋に似合うカワイイ車であること(これが大事)。そんな条件で車を探してもらっていて、1台の車に白羽の矢が・・・。現在、その車を調達中なのですが、この車、すでに製造から10年を経過している中古車ですので、きちんと当店の宣伝カーとして完成するのは、いろんな整備をしたあと、もうちょっと先のことになりそうです。

もちろん、いろんな過程の中で、宣伝カーの調達を断念する可能性もまだありますので、現時点で「お楽しみに!」なんて張り切って言える段階ではないのですが、もしもこのプランが実現できたならば、真っ先に当ブログにて報告させていただきます。


posted by jiro at 21:51| car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。