2008年08月22日

店の全景

たまにインターネットで当店をお知りになって、他県からわざわざご来店してくださるお客様がいらっしゃいます。インターネット時代になって、このように簡単に情報が得られることは非常に便利なことではありますが、ネット上に公開された写真や文字の数々が、どれだけそのお店の本質を伝えているのだろうか?と考えるとちょっと不安になります。

例えば、写真というのは実際の雰囲気よりも良い感じで伝わることが多いもの。最近はデジタルカメラの性能も向上してきていてるせいもあって、店内の写真なんかを広角レンズで撮影すれば、実際のお店の広さ以上に空間を感じたりします。

もちろん、自分のお店が良く見えることに越したことはないのですが、実際に当店に来て見たら、「本当にウサギ小屋なのネ・・・」なんて思われて、想像していた空間とのギャップに戸惑ってしまうなんてことを心配してしまうわけデス。と、いうわけで、たまにはお店の全体写真を。

shop0808.jpg

ミニログの中は9畳ありますが、焙煎機が鎮座しておりますので、試飲のお客様用のイスは4脚しかございません。混雑時にはご試飲いただけない場合もございますので悪しからず(もっとも滅多に混雑時なんてなかったりしますが・・・)。

商店街でも何でもない住宅街にあるこのミニログに、わざわざ足を踏みいれてみよう!なんて思ってくれるお客様には、本当に感謝する日々でございます。私が逆の立場だったら、「何かうさんくさい店だな〜」と思いつつ、そ知らぬ顔でスルーしていくことでしょう(笑)。

何らかの偶然で、このblogに行き着いて、当店に興味を持たれた方がいっらしゃいましたら、ぜひとも勇気を持ってこの店の扉を開いてみてください。確かに小さなお店ではありますが、きっと大きなお店にはない「何か」を感じてもらえると思っております!


posted by jiro at 18:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。