2008年06月21日

キャンドル・ナイト

今日は土曜日。当店は定休日でしたが、幼稚園のバザーへ珈琲豆を持ち込ませていただかなくてはいけませんでしたので、6時に起床して、7時から120個ほどの珈琲豆をパッキング。その後、明日店頭で販売するための豆を焼き始めて、気がつけばもうお昼。さすがに疲れてしまって、午後は私も妻もウトウト・・・。こんな日は、ゆっくりとリラックスして食事したい。と、いうことで、島内にあるNELSMさんまで行ってきました。

nelsm0806a.jpg

NELSMさんは、設計室あり、雑貨販売あり、カフェあり、とても面白いコンセプトのお店です。料理教室をやったり、落語会を催したりと、だたのお店の枠からはみ出した企画も、通常のお店にはない趣です。20日〜22日までは、キャンドル・ナイトを実施するということで、家族で「癒され」に出かけた次第です。

いつもは飲み物と簡単な軽食のみというシンプルなカフェ・コーナーですが、今日はキャンドル・ナイト用の特別メニュー。その内容は・・・

・ハーブマリネのチキン ラタテゥーユ添え
・ジャガイモと星のスープ
・乗鞍シュタンベルク特製 放牧豚のリエット
・ガーリックトースト
・アイスクリーム
・コーヒー又は紅茶 

nelsm0806b.jpg穏やかな光につつまれて、家族でキャンドルの炎を囲み、いろんな会話を楽しむ。ゆっくりと流れる時間に身を任せる。なんとも贅沢な空間で、美味しい料理を堪能させていただきました。いつもながら、優しい笑顔で出迎えてくれるNELSMのスタッフの皆様に感謝です。ご馳走様でした!


posted by jiro at 22:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。