2008年12月16日

素敵なベーグル屋さんです。

今日は友人がやっている筑摩のヘアーサロン「Bois」へ珈琲豆の配達。そのついでに、昨日グランドオープンしたベーグル専門店、「ナチュラルベーグル 歌」さんへ寄らせていただきました。

すでに新聞に掲載されておりましたし、HPやブログを拝見させていただいておりましたので、お店の雰囲気はわかっていたのですが、実際に立ち寄らせてもらうと、更に素敵な雰囲気。小さいながらも手作り感満載のとても可愛いお店です。

大手ショップとは比べようもない素晴らしい空間で、並んでいるベーグル達もコダワリが感じられるものばかりが何種類も並んでいるので、どれにしようか悩んでしまいます。

悩んだ挙句に選んだベーグルはこちら。
bagle0812a.jpg

プレーン、ほうれん草・黒ごま、りんごシナモン、の3種類です。りんごシナモンは子供のおやつに、その他はベーグルサンドにして私と妻のランチになりました。ベーグルの素材感を邪魔しないように、コーヒーはパプアニューギニアのシグリにしました。

bagle0812b.jpg

プレーンはハード系な感じで、外側がパリっとしています。今日はスライスチーズとプロシュートを挟んでいただきました。食べ応えがあってランチにはぴったりです。自家製ベーコンとトマトなんかで食べたら最高に合いそうですネ。

ほうれん草・黒ゴマは、ほうれん草が練りこんであるせいか幾分しっとりとした食感で、ほのかに甘い味が残ります。今日はモツァレラチーズでいただきました。優しい味わいがとても美味しいベーグルなので、何も入れずに食べても十分に満足できる味です。他のベーグルも早く食べてみたいデス・・・。


ここは信州。都会と比べれば何もかもがスローペースで、食の文化もまったく異なります。そんな信州の真ん中「松本平」に、チェーン店ではなくて、個人経営のこだわり度満載のベーグル専門店ができたことをとても「うれしい」と感じると同時に「ありがたく」思います。松本平の人々に、いつまでも愛されるお店になってくれるといいですネ。美味しいベーグルをありがとうございました。また寄らせていただきます!


posted by jiro at 16:07| food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。