2008年10月18日

Ichieの衝撃!

当blogでも紹介させていただいた、パティスリー&カフェ「Ichie」ですが、すごい事になっているようです。先週のオープン初日は、午前中で大半のケーキが売り切れて、午後2時には完売したとのこと。その後も夕方にはケーキが完売してしまう様です。

ご近所の方の中では、毎日のようにリピートしてくれている方もいるのだとか。Ichieさんがこんなに人気を集めるのは当然でしょう。大量生産の食品が溢れたこの時代、1つ1つ手作りのケーキのその美しい姿を見たら、毎日だって食べてしまいたくなるというものです。

しかし、このケーキの美しさは驚きという枠を超えて、衝撃的でさえあります。ケーキの王道はイチゴショート・・・、そんな既成概念が出来上がってしまっている私のような古い人間は、Ichieさんのショーケースを見た途端に、びっくりして固まってしまいます。今日もシュークリームを購入しに伺ってきたのですが、シュークリームをどの種類にしようか・・・というだけでも悩みこんでしまいました。

ichie0819b.jpgこれは「アグリューム」というケーキ。アグリュームってなんだろう?と思って調べてみたら「かんきつ類」のことだとか。なるほど、レモンやグレープフルーツの酸味のパンチが効いた、爽やかな味のケーキです。甘さも控えめなので、何個でも食べてしまえそうです。奥に見えるのは、驚きのケーキ、その名も「いちごアイスキャンディー」!その全容は、ぜひとも皆さんご自身の目でご確認ください。


「Ichie」が近くにある方は、ある意味不幸です。きっと通いつめて、散財してしまうのは目に見えていますから・・・。


posted by jiro at 20:50| food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。