2008年08月10日

がんばれ -ichie-!

先日、当ブログで紹介させていただいたように、塩尻市役所の斜め向かいに、Sさんファミリーがパティスリーを開業される予定です。昨日、建設中の店舗前を通ったら、壁面の塗装も着々と進んでいる様子。自分のお店でもないのに、少しづつ出来上がっていくSさんのお店を見ていると、自然とわくわくしてきてしまいます。不思議なものですネ。もうすぐ、店舗名のロゴが壁面に現れるかと思いますが、お店の名前は「ichie」になるのだそうです。「一期一会」のichie。素敵な名前です。いくつものケーキ達が、いろんな人を幸せにしてあげられるといいなと思います。

そんなSさんが、本日、ケーキを届けてくれました。ガトーショコラです。店舗オープンに向けて、連日、ケーキ作りの試作が続いているご様子で、まわりはワクワクしていますが、ご本人達はさぞかしプレッシャーを感じてがんばっていらっしゃることでしょう。今回のガトーショコラも、ベネズエラ産のカカオ豆のチョコを使ったものと、メキシコ産のカカオ豆のチョコを使ったもの、2種類を試されたとのことで、我が家も2種類のガトーショコラをいただくことができました。なんと幸せなことでしょう!もちろん両方食べてみましたが、どちらも美味しい。優劣などつけられるハズもありません。どちらの味を選んでいくか、そこから先はパティシエの味覚とセンスに委ねられることになるのでしょう。Sさんならば、きっと素晴らしい味を完成させてくれるものと信じております。がんばれ! ichie!

chocora0808.jpg

いただいたガトーショコラです。せっかくならば少しでも美味しくいただきたいと思いまして、少量のグラニュー糖で仕上げたホイップクリームを添えていただきました。ボキャブラリーの少ない私には、「美味しい!」の一言しか感想を述べられないのが非常に残念でありますが、この味をご堪能されたい方は、ぜひとも「パティスリーichie」に足を運んでいただければと思います。開店は早ければ10月中を予定しているそうですヨ!楽しみです!


posted by jiro at 23:51| food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。