2008年07月12日

定休日だけど仕事はたっぷりです。

庭木が伸び放題だったので、朝から剪定を始めてしましました。8時くらいから始めて、「30分くらいでやめよう」と思っていたのに、案の定夢中になってしまい、気がつけば10:00を回ってしまっていました。あわてて店に行って、3種類ほど豆を焙煎。豆を焼き終えたら、もう12:00過ぎ。本当に休日というのはあっという間に過ぎてしまいます。午後は山形村までブルーベリーを買い求めに行ったのですが、3時過ぎでは、すでにどの直売所も「完売」でした・・・。さすがに朝採れのモノは、そんなに潤沢に採れるワケではないようで、週末には昼頃までに行かないと、手に入らないことが多いようです。仕方なく山形村の「ファーマーズガーデン」によって、こちらでブルーベリーを買って帰りました。せっかくなら直売所で買い求めたかったのですが、それでも、スーパーなどで売っているものよりも安くて新鮮なブルーベリーが入手できてホッとしました。あとは妻が美味しいジャムにしてくれることでしょう。よろしくネ。

夕方からはバザー用にご依頼いただいているブレンドを50セットほどパッキング。お店の基礎工事を担当してくれたNさんの奥さんが、鈴木メソードのピアノ科の先生をしていらっしゃって、明日(日曜日)は、そこのバザーがあるのです。せかっくならばオリジナルのコーヒーラベルで・・・ということになって、「ぴあの・ぶれんど」という名称にして、ラベルをデザインして貼って差し上げました。好評だといいのですが・・・。明日も暑そうですので、コーヒーの販売はちょっと苦戦してしまうかな?本当にこの暑さは何とかして欲しいものです。

ajisai.jpg


posted by jiro at 22:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。