2008年07月09日

配達カー完成!

構想から半年、ようやく当店のミゼットUが「配達仕様」になりました。天気が心配でしたが、朝一番の9:00から業者さんに来ていただき、カッティングシートの貼り込み作業をしてもらったおかげで、晴れている間に作業を終えることができました。デザインを担当してくれたAkane Bon Bonことアカネさんもご一緒してくれて、無事に完成した車を見てホッとしたご様子。パソコンのモニターや紙上でしか確認してこなかったモノが、はじめて姿を現すわけですから、それはドキドキすることでしょう。

midzet0807.jpgまったくの白紙からデザインを起こしてもらうことも考えたのですが、5年間慣れしたんだアルファベットの書体から離れられず、結局はその書体メインで考えていただきました。珈琲豆をあしらうところまでは、素人の私でもすぐに思いつくのですが、アカネさんは、当店のシルエットを可愛くあしらってくれました。何でも、一番最初に当店にいらっしゃった時に、このログハウスのシルエットがとても印象的だったのだとか。この「ウサギ小屋」が当店のシンボルマークになるなんて予想もしなかった結果にびっくりしています。いくつものサンプルを作成しながら一生懸命に悩んでくれたアカネさんに感謝です。ありがとう!

お店のロゴ入れと同時に、車の前面に「midgetU」の車名ロゴも入れてもらいました。すでに10年以上を経過している中古車ですので、入手時は車名ロゴもすっかり消えてなくなっていたのですが、この車の再生を思い立った時に、ダイハツのディーラー経由で新品を取り寄せておいたものです。店のロゴと車のロゴが入ったミゼットUは、何だか新車のようにきれいです。一杯働いてくださいヨ!

写真で見るより、実車はもっとロゴが目立ちます。この堂々したロゴが入った車で街中を運転するのは、何だかちょっと恥ずかしい気もしますが、少しでも当店の知名度Up!につながってくれればと願っております。街で見かけたら声をかけてくださいネ。



posted by jiro at 16:22| car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。