2008年06月01日

ケニア・タツー農園・ピーベリー、完売です

5月から「期間限定」で販売してきた、「ケニア・タツー農園・ピーベリー」ですが、本日完売いたしました。「これで最後ですよ」という旨を伝えると、500g購入されていくお客様も!良質な柑橘系のような酸味を持つケニア豆は、やはり人気があります。これからはアイスコーヒー用の豆を店頭に並べたりもしますので、当面は「期間限定」の豆はお休みになる予定です。次の期間限定は、夏が終わって、ちょっと涼しくなる頃になるかと思います。それまでに、美味しい豆をリサーチしておきますからネ。

今朝の朝食時に、妻が「昨夜、棚の上に物を置こうとして背伸びした瞬間に首のスジを痛めた・・・」と言って、とても痛そうにしていました。「もう若くないんだからさあ〜」とちょっとバカにした発言をしていた私ですが、その後、朝食を済ませ立ち上がって、片手でイスを引いた瞬間、首筋に「ピリッ」ときて、私も首スジを痛めてしまいました・・・。

30代に入ってから、今日のような出来事はよく経験していることで、今日みたいに、前日に天気が悪くて、それから一気に天気が回復したようなときに、このようなことが良く起きます。きっと気圧の急激な変化がある時にそうなるのだと思うのですが、はっきりした原因はわかりません。今日は夫婦で首が固まった状態でうまく動かせなかったので、お店にいらっしゃったお客様には、ちょっとばかり挙動不審に見えたかも知れません・・・。

日ごろから運動不足を感じている私ですが、今日みたいなことがある度に、運動の必要性を痛感します。せめて暖かい夏の時期くらい、近所をウォーキングするくらいの運動はしようかなとは思うのですが、なかなか重たい腰は上がらないものなのです。


posted by jiro at 21:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。