2008年04月24日

5周年の企画

気が付けばもうすぐ5月。当店もおかげ様で、開店から5周年を迎えることになります。本当にこんなウサギ小屋のような店にお客様が来てくれるのかなあ・・・と、不安だらけの毎日でスタートした5年前。そんな気持ちの中でも、何とかここまでやってこれたのは、お客様からの「美味しかったヨ」の一言があったからです。そんなお客様方に感謝の気持ちを、何らかの形で伝えたいと思い、あれこれ考えてきましたが、ようやくプランがまとまりました。

我が家でお世話になっている、朝日村在住のお菓子作りの達人、Kさんにお願いして、コーヒーに合うお菓子を作ってもらうことにしました。これをちょっとした小袋に入れて、お客様に進呈しようかなと。もちろん、たくさんは無理ですので、焼き菓子を2枚ほどを袋に入れたものくらいで考えております。気持ちを伝えるには、気持ちのこもったものを。Kさんのお菓子ならば、そんな店主の気持ちを十二分に、お客様に伝えられるのではないかと考えております。

biskotti0804.jpg

本日、Kさんが持ってきてくれたサンプル。ナッツ入りビスコッティです。油脂を一切使わないヘルシーなお菓子です。固めの生地とともに、ナッツのカリッした食感がプラスされて、なんともクセになる感じ。少量のレモンが隠し味になっていて、甘い中にもかすかな柑橘系の味わいが舌の上で拡がる逸品です。コーヒーとの相性は、言うまでもなく最高!


5月のゴールデンウィークは、お客様も行楽へ繰り出す方が多いかと思いますので、5月11日(日曜日)あたりから配布できればと考えております。先着100名+αくらいを予定しておりますので、全てのお客様に行き渡る事は無理ですが、そこら辺はご了承いただければと思います。



posted by jiro at 19:04| food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。