2008年03月20日

今日のうれしかったこと

blog用に使用しているデジカメの画像を整理しようと思って、デジカメにセットしてあったメモリーカードをパソコンに挿したら、見覚えのない画像が混ざっていました(下の画像です)。

cout0803.jpg

当店のHPのカウンターの写真。21000というキリ番であることからして、きっと妻がキリ番を当てて、嬉しくて写真に収めたに違いありません。身内がそんなことを喜んでどうするんだ、と思うのですが・・・。なにもデジカメで画面を撮影するなどという手の込んだことをしなくても、「スクリーン・ショット」なる画面のコピー機能があることを、今度、妻にレクチャーしておくことにいたしましょう。

21000。何の面白くもないHPですが、5年という歳月が重なって、カウンターが進んできました。アクセスしてくれた皆さん、ありがとう!!!

明日は21日。カウンターのキリ番と重なりました。きっと良いことが待っているような気がします。明日は第三金曜日ですので、当店はお休みさせていただきます。金、土と2連休になりますので、ご承知おきくださいませ。


今日はうれしいことが重なりました。
1つ目。お客様のHさんが、大切に仕込んだ手作り味噌を10kg運んできてくれました!これをほぼ原材料費のみでわけていただいたのです。昨年、Hさんからいただいたお味噌がとっても美味しくて、「我が家もいつかは挑戦してみたい」というようなお話しをしたのですが、今回、仕込みまで済んだ味噌を譲っていただくことになって、本当にありがたい気持ちで一杯です。Hさん、ありがとう!

2つ目。ソバ打ち名人のAさんが手打ちした生ソバを届けてくれました!昨年末にAさんのソバをいただいて以来、全然ソバは食べていませんでしたので、本当にうれしくて、思わず頬が緩んでしまうのを隠せませんでした。今夜は我が家の家族みんな、Happyな夜になることでしょう。Aさん、ありがとうございます!

ウサギ小屋珈琲豆屋は、大きなお店のように、1日中行列ができるようなお店ではありません。それでも、大きなお店には負けない、とてもたくさんの愛情をもった人達がやって来てくれます。それこそが、ウサギ小屋の焙煎人の大きな大きな喜びなのデス。


posted by jiro at 18:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。