2007年12月13日

ちょっとした幸せ

午前中は美容室とカフェ、そして喫茶店への配達。午後は対照的にお客様も少なく、まったりモード。

そんな中、お客様のSさんが徳永英明さんのCD、「Vocalist」を貸してくださいました。こちらからはお返しに「VocalistU」を。売り手と買い手という関係なのに、このようなお付き合いをさせていただけることに、改めて感謝です!

夕方は高校時代の友人であるT君を呼んで相談事。T君は中古車の仕入れと販売をしているのですが、本当にフットワークが軽い。ちょっと相談事を持ちかけると、すぐに飛んできてくれます。出不精で、なかなか重たい腰が上がらない私とは対照的です。見習いたいと思いつつ、生まれながらの性格ななかなか変えられないようで・・・。

T君とは、中学校、高校、大学、就職先、全て一緒で、いわゆる「腐れ縁」というヤツです。企業体質が肌に合わず、Uターンして自営業をはじめたところまで一緒。中学生の時、男友達3人で「料理を作ろう!」という話しに何故かなりまして、T君の家の台所を借りて「カツ丼」を作ったのも懐かしい思い出です。

そんな学生時代からの友人がいることを、栃木県出身の妻はいつもうらやましがります。何気ない毎日の中で、当たり前に友人と接しているワケですが、妻の言うように、実はとてもありがたいことなんでしょうね。

お客さんからCDを借りたり、学生時代からの友人と会ったり、ちょっとしたことが幸せだと感じた一日でした。


以前から告知させていただきましたように、明日は臨時休業とさせていただきます。久しぶりに完全に仕事のことは忘れて過ごそうと思っておりますので、当blogの更新もお休みさせていただきます。


posted by jiro at 18:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。